2006.06.30 出雲とタオル
060630-1
携帯で撮影したのでボケていますが、これは出雲です。

060630-2
で、一体何をやっているかというと…ずっとタオルを舐め舐めしています。

060630-3
洗いたてのタオルが好みのようで、
寝る前はずーっと隅々まで舐めつくしています。
060629-1
いなずまの狙い先は…

060629-2
水を飲んでいる出雲。

060629-3
出雲に襲い掛かるも、まんまと逃げられてしまったいなずま。
部屋の反対側に逃げてしまった出雲をまた狙おうとしています。
060628-1
いなずまは写真を撮るとき目をつぶってくれます。

060628-2
目を開けるまでしつこくカメラを向けていると。

060628-3
変な顔になってしまいました。
2006.06.27 ペン遊び
060627-1
2匹が一番エキサイトする遊び。
胡坐をかいた足の下からペンの先をちょっと見せてすぐ引っ込める。

060627-2
しばらく見せずに焦らして、またペンの先をちょっと見せる。
を繰り返すと猫たちのテンションは急上昇です。

060627-3
こんな感じ。
060626-1
いなずまが被写体になる機会が少ないのは、こんな調子だから。

060626-2
近づいても目すら開けません。寝てるなこりゃ。
対する出雲はというと…。

060626-3
窓と網戸の間に挟まってモゾモゾしていました(笑)。
060625-1
ご飯が近くなるとソワソワしだします。

060625-2
相手をしてもらえないと分かるとおもちゃのほうへ。

060625-3
でもやっぱりご飯をおねだりしに来る出雲です。
2006.06.24 カレンダーと
060624-1
2匹にとって家の中のものは何でも遊び道具になるようです。

060624-2
今日はカレンダーと戯れ中。丸めたカレンダーを広げています。

060624-3
結局カレンダー相手に30分近く遊んでいました。
出雲は疲れて足の上で寝てしまいましたが、いなずまはまだ遊んでいました。
2006.06.23
060623-1
背中でゴソゴソしているのは誰?と思って見てみると、
器用にイスの背もたれに乗ったいなずまでした。

060623-2
視線の先に居るのは出雲。隣は住宅なので目ぼしいものは
無いと思うのですが、外の様子を窺っています。
2006.06.22 今日の2匹
060622-1
ジッとできない2匹は窓辺でもウロウロしています。
出雲は眺めるだけでは物足らず登りだしました。

060622-2
いなずまの寝顔。

060622-3
あっ!起きました。
2006.06.21 パソコンにて
060618-1
キーボードを叩いていると出雲が飛び乗ってきました。

060621-2
何をするでもなくとりあえず近くにあった紐に噛り付きます。

060621-3
紐は直ぐ興味をなくしましたが、ラティスの向こうは気になる様子。

060621-4
やはり高いところが好きなのか降ろしても降ろしても
登ってくる始末でとうとう居座ってしまいました。
2006.06.20 壊れた取っ手
060620-1
出雲は色々なものに関心があるようで
今日はかばんの壊れた取っ手で遊んでいます。

060620-2
その遊ぶ姿に釣られて、いなずまも遊びに加わるのですが…

060620-3
いつの間にか2匹でプロレスごっこをしています。
南側にある2匹達の部屋は閉めると暑いので戸を閉める代わりに
120cm高のガーデニングに使うラティスを置いています。
060619-1
人が向こう側を通るのが気になって仕方がない出雲。

060619-2
相手をしてもらえないと分かるとトイレのスコップとじゃれます。

060619-3
エキサイトしてくると噛むわ振り回すわ、そりゃ暴れまくります。

060619-4
でも人がラティスの前を通るとどうしても向こうが気になる様子。

060618-1
譲渡当日は受け渡しが終わった後に一通り遊んで住まいで休憩。

060618-2
のはずが、ケージの中でプロレスごっこを始めたので外に出しました。

060618-3
流石に疲れて寝ているのかと思って近づくと…

060618-4
しっかり起きてました(笑)。

さて、この2匹の名前は、左がいなずま、右が出雲。共にオスの黒猫です。
この2匹の暮らしぶりをボチボチと紹介できればと思っています。
