060729-1
一体何をしているのかこの画像では分かりにくくなっていますが、
テレビでは指示棒を使って何やら説明しているようです。
いなずまはその指示棒が映っては消えを繰り返すうちに気になってきて、
画面をカリカリやったり、前に座ったり、飛び掛ったりしていました。
2006.07.29 しっぽ
060729-1
2匹揃って仲良くお昼寝。出雲の出べそ丸見えです(笑)。

060729-2
さくらまま。さんの所に居たとき付いた名前は"いなずましっぽ"。
毛が生えて判りにくいですが、いなずま型に折れ曲がっています。

060729-3
同じくさくらまま。さんの所に居たとき付いた名前は"かぎしっぽ"。
毛が生えて更に判りにくく団子になって見えますが、
先っぽは角の付いた釣り針みたいになって、正に鈎型です。
2006.07.27 もう大丈夫?
060727-1
先日までは近づきもしなかった出雲ですが、近づけるようになりました。

060727-2
しかし相変わらず気にしている様子なので、ねこじゃらしでまた誘います。

060727-3
かなり近づけるようになり、足を掛けられるようになりました。
…と言うか、これが水飲みだと分かっているのかな??
2006.07.25 水飲み
当初は陶器タイプの水飲みを使っていました。しかしよくひっくり返して寝床が水浸しになってしまっていたので、底が幅広のステンレスタイプのものに変えました。
060725-1
見慣れないものに関心を示しつつも、これ以上は近づかない出雲。

060725-2
ねこじゃらしで誘ってみますが水飲みの器の存在に及び腰。

060725-3
勇気を出してエイヤッと立ち上がりました。
でも柵に足を掛けてから…停止。1歩戻って座ってしまいました。
060723-1
人の手からねこじゃらしを奪い、その後、黙々と噛り付くいなずま。

060723-2
遊びたそうに近づいてきたいなずまを威嚇!

060723-3
とうとう立ち上がって、"じゃれる"という域を超えてエキサイトする出雲です。
060721-1
2匹揃って狙っている目線の先は。

060721-2
いつものねこじゃらし。飽きもせずよく遊びます。
2006.07.19 窓辺にて
060719-1
また窓と網戸に挟まれている出雲。

060719-2
後を追いかけるように登りだしたいなずま。

060719-3
網戸登りに飽きた出雲を又しても追いかけるいなずま。
今日は予防接種も含め、健康診断に行ってきました。

060717-1
普段とは違う場所に興味津々な出雲。

060717-2
体重と体温の測定、血液検査、予防接種(5種混合ワクチン)と
一通り済ませた出雲。採決の際、ニャーニャー鳴き暴れて大変でした。

060717-3
次は自分の番と知ってか知らずか、診察台を不安げに見上げるいなずま。

060717-4
予防接種証明書(住所などは当方で塗り潰してあります)。

それぞれの体重はいなずま1.8kg、出雲は1.7kgでした。血液検査は2匹とも問題なし。ただし、いなずまの"出ベソ"に関しては次回の予防接種時まで様子見となりました。諸費合わせて¥24,780!うーん予想以上にエライ出費でした。
2006.07.15 キャリー
首輪にも慣れて、そろそろ予防接種など健康診断へ行きたいと思います。

060715-1
キャリーに近づき、中を確認する出雲。

060715-2
扉を閉めてみました。前足をチョッと出しては引っ込めるいなずま。

060715-3
近々病院に行くとも知らず眠る、いなずまと出雲。
2006.07.13 初首輪
060713-1
うちに来て初めて首輪を付けました。

060713-2
初めて体験する首輪を取ろうとして躍起になって暴れていました。

060713-3
それも10分くらいで慣れてきたのか諦めたのか大人しくなりました。
ちなみに、いなずまは白色、出雲は黄色の首輪をそれぞれ付けました。
2006.07.11 今日も夢中
060711-1
飽きもせず今日もねこじゃらしと格闘中。

060711-2
フリフリフリフリ…。

060711-3
何故かいなずまは攻撃的で、ねこじゃらしにひたすらキック。
060709-1
隙間が大好きな猫たちは部屋のあちこちを探索。

060709-2
頭上のぬいぐるみが落ちてきたのに驚いて威嚇をする出雲。

060709-3
そろりそろりとぬいぐるみの恐怖から逃れた先は、いつもの窓。
060707-1
遊ばしておくと際限なく遊び続ける2匹です。
ケージに入れてもねこじゃらしが気になる出雲。

060707-2
ねこじゃらしも片付けて暫くすると2匹で寄り添っておねむモード。

060707-3
もう寝てしまいそうです。
2006.07.05 探検中
パソコンデスクの上に乗ってモニターの奥を覗き込むいなずま。
「絶対奥に何かあるよー探検だ!」

060705-1

060705-2
「あっ!見つかった!!」

060705-3
「ヤベー急いで降りないと!」

…と思っているかどうか定かではありませんが、
見つかったと分かるや否や怒られることを嫌ってか、
パソコンデスクから急いで降りて行ったいなずまでした。
060703-1
定番のおもちゃの1つ、ねこじゃらし。

060703-2
この2匹も漏れなく、ねこじゃらしの虜(?)です。
尻尾をパタパタさせて飛び掛ってきたりと中々エキサイトしている様子です。

060703-3
ヒラヒラさせていたら、噛み付いてきて強引に取られてしまいました。
060701-1
出雲は今日もタオルに夢中です。

060701-2
来た当初はやりませんでしたが、最近はこんな調子です。

060701-3
カメラに気付いて舐めるのを止めました。
ちなみに、いなずまはタオルに興味なしです。
